眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

蜘蛛ですがなにか? 感想

皆様明けましておめでとうございます。 もう2月ですけど・・・なんて冷たい目で見ないでください・・・ 今年こそ更新頑張ります・・・ さて今年1つ目の記事はこちら! 内容はズバリ「蜘蛛ですがなにか?」感想です! 現在アニメも絶賛放送中の作品ですね。 …

ダンメモ アストレアレコード感想

こんにちは、お久しぶりです。 また、日が空いてしまいましたが、どうにか戻ってこれました! 本日は前回紹介したダンメモのアストレアレコードの感想を書きたいなと思っています。 ダンメモとは?アストレアレコードとは? ダンメモとは「ダンジョンに出会…

ダンメモを今すぐはじめよう!

こんばんは! 今日はスマホアプリ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? メモリアルフレーゼ」、通称ダンメモを皆さんにオススメしていきたいなと思ってます。 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの紹介 ダンメモはダン…

本好きの下剋上 女神の化身Ⅱ感想

こんにちは! 今日は6/10日に発売された本好きの下剋上の感想を書かせていただきます。 なろう版を読んだうえで興味深かった点などを中心に書いていきます。 思いっきり内容に踏み込むので ネタバレ注意!! プロローグ フェルディナンド目線のアーレンスバ…

新アストルティア防衛軍基礎知識

こんにちは! 昨日、久しぶりに自分の記事のアクセス解析を見たら アストルティア防衛軍基礎知識-行ったことない人向け・・・52% え、そんなに・・・ それ、2年前の知識なんですけど大丈夫? たぶん今週だけでも50人ぐらいはその記事見てるけど変な知識植…

2年ぶりのブログ、近況報告

お久しぶりです! 最後に書いてから2年もたっていたブログですが、いろいろ語りたい欲がたまってきているので、再開していきたいな~と思います。 とりあえず最近主にしていたことを軽くまとめていきます。 ・相変わらずのドラクエ10 変わらずドラクエ10続…

よーすぴ散歩 仙台はこんな感じ

こんばんはー、お久しぶりです。 先日、ドラクエ10のよーすぴ散歩仙台に当選したので、行ってきました! しかし、行く前にどんな感じなのか調べようとしたんですが、情報が少ない・・・ そして、徳島での開催も決定されたと聞いたので、今日はよーすぴ散歩…

本好きの下剋上 貴族院の自称図書委員Ⅱ感想

こんばんは! 先ほどおやすみなさいといいつつ、2記事目を書くスタイルで頑張ります。 2記事目は本好きの下剋上Ⅱ貴族院の自称図書委員の感想です。 というか本好きの新刊を読んだら感想があふれてきて、ブログ再開したって話もあるんですけど・・・w で、…

再開とお詫びと言い訳

お久しぶりです!ブラウンです! 2か月以上サボり続けて戻ってまいりました。 こんなに休む予定ではなかったんですが・・・w すいませんでした! とりあえず言い訳します。 1.ミラクルボックス探してた・・・ この理由なんやねんって感じだと思うですが、…

アストルティア防衛軍 基礎知識-行ったことない人向け

2020/6/14追記 最新のアストルティア防衛軍に関する記事はこちら↓ brownsh.hatenablog.jp こんばんはー クリスマスイブの夜にブログを書くザ・暇人です。 昨日は更新できなくてすいません。 今日の朝書いていたのですが、気づいたら昼の12時ぐらいになってし…

「干物妹!うまるちゃん」12巻感想

こんばんはー、というかおはようございます。 久々の朝更新です。(あれ、先週もあった気がするから久しぶりでもないか) 本日は「干物妹!うまるちゃん」12巻の感想を書いていきたいと思います。 とりあえずびびったのが最終巻だということ。 普段ヤングジャン…

ブログのアクセスが一気に増えててびびった話

こんばんはー 昨日、ブログを書いた後ふらふらとアクセス解析を見に行くとものすっごいびびりました。 1ヶ月に1000人ぐらいしか見に来ないブログに昨日1日で1000人ぐらいきてたんです・・・ は?なんでって感じでしたw 有名人でも過激なこと書い…

「月とライカと吸血鬼」感想

こんばんはー! 今日も挨拶思いつかないので、さっそく本題いくぞー! 今日は「月とライカと吸血鬼」の感想の方書いていこうと思っています。 こちらの作品は「このライトノベルがすごい!2018」4位だった作品です。 あらすじは以下のような感じ。 時代はソ…

コナン94巻感想

こんばんはー 何を書くのかいつも迷う挨拶タイムの時間がやってきました。 ほんと何書いたらいいんだろ。 まぁ、そんな悩みは置いといて本題いきます。 今日は名探偵コナン94巻が発売されましたので、その感想を書いていきたいと思います。 個人的にはこの…

「86-エイティシックス-」感想

こんばんはー 今日は寒かったですねー。 自分はこの寒さとまだ月曜であるという絶望におしつぶされそうでしたw はぁ、正月までが遠い・・・。 さてそんな絶望感はおいといて今日は「86-エイティシックス」の感想を書いていきたいと思います。 この作品、「…

「ロクでない魔術師と禁忌教典」10巻感想

こんばんはー! また土日が終わってしましたね。 うう、会社行きたくないなぁ。 そんな鬱屈した気分を少しでも忘れるためにもブログがんばります。 で、今日は電子書籍の方で「ロクでない魔術師と禁忌教典」の10巻の方が発売されましたので、そこからの感想…

名探偵コナン あの方に関して

こんばんは!というかおはようございます いつも通り寝てしまって更新を朝やるスタイルですw。 まぁ、更新したんだからいいよね。 さて今日は名探偵コナンのあの方に関して考えていきたいと思います。 しかし、その前に皆さんは今のコナンの状況を知ってい…

「このマンガがすごい2018」感想

こんばんはー 今日は危なかったですが、ぎりぎり更新できましたw 更新できましたと言いつつ、これから書くところなので、途中寝落ちしてしまいそうなのが怖いところですが、がんばっていきます! 本日のお題は「このマンガがすごい!2018」感想です。 せっか…

進撃の巨人24巻感想

こんばんは! 今日も無事ブログを書くことができましたw 今日は今更ながら進撃の巨人24巻の感想書いていきたいと思いますw 今回の巻はなんというか意味が分からんという感じでしたね。 あ、悪い意味じゃないです。なんというか新しくでてきたタイバー家が…

本好きの下剋上 第四部 貴族院の自称図書委員1・ファンブック2感想

こんばんは! 今日もどうにか怠惰な気持ちに打ち勝ちこの場にくることができましたw。 さて書きたいことは休んでいる間に色々たまっているので、悩みましたが、まずは本好きの下剋上の新刊の感想を書いていきます!小説家になろうの方で最後まで読んでいる…

このライトノベルがすごい2018を読んで 後編

こんばんは、お久しぶりです・・・ なんかずるずる、ずるずる休んでしまい、ここまで来てしまいました・・・。 ほんとすいません!おわびガチャでもあげたいぐらいですw まぁ、いつまでも謝ってても仕方ないので、次いきましょう。 えっと前回が「このライ…

このライトノベルがすごい2018を読んで

こんばんは、というかおはようございます、ブラウンです。 もうおなじみになりつつある、昨日のブログを朝更新するスタイルで今日もいきます! なんかこのやり方に名前つけたいですねw 寝落ち更新とか課題を当日の朝終わらせる派更新とか語呂の悪い名前なら…

本好きの下剋上 このライトノベルがすごい1位お祝いと紹介

こんばんはー、というかおはようございます! いつもおなじみブラウンです。 さて寝おちして起きたらこんな時間だったので、まだいけると思って11月24日分のブログ書くことにしました。がんばります。 さて今日なにを書くかといいますと、昨日寝落ちする少し…

ドラクエ10  アストルティア防衛軍初討伐を終えて

こんばんはー、ブラウンです。 楽しい楽しい祝日、皆様はどうお過ごしだったでしょうか? 自分は、ゲーム三昧でした! 大満足!ダメ人間としてさらに一歩進んで気はしなくもないけどw さて、本日はそんな風に休日を無駄にして有効活用してドラクエ10を遊ん…

干物妹!うまるちゃん紹介と感想

こんばんはー、ブラウンです。 うう、昨日と同じ話になりますが、毎日寒くてホント嫌になりますねー。 早く春が到来してほしいーー! さて本題いきましょう。 最近はドラクエの話ばかりだったので、今日は気分を変えて漫画の話します。 最近、自分が新たに読…

ドラクエ10  アストルティア防衛軍の職を考える  アプデ後バージョン

こんばんはー、ブラウンです。 ブルブルブル、ぼく悪いスライムじゃないよ じゃなくて ブルブルブル、寒くて死にそうです・・・。 というわけで寒くて嫌な季節になってきましたねー。 これがまだ11月な悲しい事実・・・ 早く冬終われー! まぁそれは置いと…

ドラクエ10近況 防衛軍ばかりやってます

こんばんはー、ブラウンです。 また2日さぼってしまいました・・・。うう、自分に毎日更新は無理なのか。 次こそ、次こそ毎日やります。(もう何度目か分からん) で、今日はver.4になったドラクエ10でここ数日どんなことをやっていたのか、および感想を書い…

Reader Store紹介 これがこのストアの楽しみ方だ!

こんばんはー、ブラウンです。 ついにドラクエ10ver.4発売されましたねー。 皆さんはもうやりましたでしょうか? 今日はその感想を・・・ と思ったのですが、やりたいことが多すぎて全然できてなーい! というわけで今日は別のこといきます。 私が今日、紹介…

ドラクエ10ver.3感想 魔塔・アス学問題

こんばんはー ブログに一文字目書き始める前に寝降ちてしまったブラウンです! ということで時間がまずい! さっそくいきましょう。 明日からドラクエ10ver.4ということで今日はver.3の各アプデの情報を振り返りながら感想を述べていこうみたいなことを考え…

ジョジョの奇妙な冒険1部~3部感想

こんばんはー 風呂で寝てたら1時間以上たっており、ショックが隠せないブラウンです。 はぁ、自由時間がぁぁ~~ ということで明日のことも考えてちゃっちゃといかせていただきます。 さて本日の本題は・・・どうするか なんか最近新しいゲームなやってたお…