眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

ジョジョの奇妙な冒険1部~3部感想

こんばんはー

風呂で寝てたら1時間以上たっており、ショックが隠せないブラウンです。

はぁ、自由時間がぁぁ~~

ということで明日のことも考えてちゃっちゃといかせていただきます。

 

さて本日の本題は・・・どうするか

なんか最近新しいゲームなやってたお陰でここ数日はネタに困らなかったのだけど、久々に書くことを思いつかない。

 

そういえばこれまでジョジョの奇妙な冒険って読んだことなかったんですけど、この前huluで初めてアニメ見ました。まだ4部は見てませんが、とりあえず3部まで見ました。なのでその感想でもいきましょうか。

 

まず個人的にいいなと思ったのはオープニング。どれもなんか独特さがありつつ、かっこよさがあってジョジョっぽくていい感じだなと思いました。

あ、でも3部などは仲間になる敵が最初から分かってしまうという点で微妙だなと思いました。最初から知ってれば問題ないのでしょうけど、初めて見る作品だと、あ、こいつ仲間になるんだって出てきた瞬間に分かってしまい気になります。

 

そして、内容。

まず第一部はジョースター家とディオの対立関係のようなものが分かりやすく描かれておりいいなと感じました。お互いに仲間なども少なく2人の敵対関係をとにかくしっかり描いてるって感じですよね。

どこまでもこの2人の対立というのが中心な感じが好感持てました。

 

あとは3部のディオってカリスマみたいな扱いなんですけれど、第一部のディオって少し小者っぽいですよね。ちょっとしたところまで仕返ししたりとか。

そこがなんとなく吸血鬼なる前みたいなのを感じさせていいなと思いました。

 

あとシリーズ通してですが、仲間の個性的なのも印象ですよね。ツェペリとかスピードワゴンとか個性が爆発してる感じw

特にスピードワゴンの驚いている感じは物語を盛り上げてていいと思います。

 

あと第一部の終わり方も好き。どこまでもディオとの戦いが続いてる感じでいいなと思いました。

 

次、第二部の感想。

第二部は決め台詞の「・・・とお前は言う」とかあっていいなと思いました。ジョセフ、3部になっても同じセリフ使ってほしかったなって思う。期待してたのに一度もこなくて残念でした。

あとは二部はシーザーの死亡とかショック大きかったです。なんというか一部のツェペリは師という感じだったから力などを受け継がせて死ぬというのに驚きはなかったんだけど、シーザーの方は相棒って感じが強かったので、あんまり予想してなくてびびりました。

 

最後、3部。

まず丞太郎、ツッパリすぎだろ。昔あんな子だったのに一体何があってああなったw

 

あと3部はアヴドゥルの死亡関係が驚き多かったですね。インドでの死の時は最初はホントに死んだのかなって思ってたんだけど、インドでても復活とかの感じこないし、死んだなと完全に思ってた頃に復活。完全に騙されました。

そんなことがあったので、ディオの屋敷であっさり殺された時は、どうせ嘘だろ、また蘇るんだろとか思ってたのですが、今度はホントに死んでたりして。

とにかく驚き多いなという印象でした。

 

あと個人的に残念だったのは波動の扱いでしょうか。

あんなに役立ってたのにスタンドの前ではゴミみたいになっちゃって・・・。もう少し活躍させてほしかった。ディオの止めすら波動使えるジョセフいるのにわざわざ太陽に捨てに行ってたしw

 

感想はそんな感じでした。少し短いけど許して下さい。

けっこう楽しめました。

4部は少し独特な感じで楽しめるか心配ですが、少しずつみていきたいと思います。

 

ではおやすみなさいー