眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

ブログのアクセスが一気に増えててびびった話

こんばんはー

 

昨日、ブログを書いた後ふらふらとアクセス解析を見に行くとものすっごいびびりました。

1ヶ月に1000人ぐらいしか見に来ないブログに昨日1日で1000人ぐらいきてたんです・・・

 

は?なんでって感じでしたw

有名人でも過激なこと書いてるわけでもないから炎上なんかもするはずないしなぁ。

 

で、よくよく見ると今までgoogle検索からほぼアクセスがきてたのが一日でsmart newsというところからのアクセスがgoogleからを上回ってたんですよね。

たぶんよく知ってる人だとああ、smart newsのったのねみたいな感じだと思うんですが、よく知らない自分的には「smart news?何それ、食べれるの?」って感じでした。

 

で、smart newsについて調べるとどうもニュースのアプリで、はてなブログのブログ記事をまとめたページもある感じのサイトなんですね。初めて知りましたw

 

ということで多くの方が訪れてくれていることに感謝!感謝!なのですが、1つ問題がありました。

そのsmart newsで紹介されたらしい記事がコナン94巻感想なんですよね・・・。

あんな中身ない奴をそんな多くの人に見られてたなんて・・・恥ずかしい!

じゃあどれなら恥ずかしくないんだって言われるとそんな記事は存在しないわけですがw

 

まぁ、そんなことがありまして、これからはどんな文化人が来ても作るんだ!と反省したわけです。

 

・・・すいません、勢いでそんなこと書いてしまいましたが、そんな高尚なことできないし、レベルの高い推察記事なども書けないので、まぁ、今まで通りやります!w

誰がみても得しない、そんなブログ王に俺はなる!

 

ホントは今日別のこと書こうかと思って、最初の挨拶にこれをいれようと思っただけだったんですが、思ったより長くなったので、これで今日もおしまいにしたいと思います。

休みたかったとかじゃありません!w

 

というわけでおしまい、おやすみなさいー