眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

ノーゲーム・ノーライフ(アニメ)感想  ネタバレ注意!

こんばんはー

台風すごかったけど皆様大丈夫でしょうか?

こちらは風で傘とかひっくりかえったりしながらもどうにか会社行ってました・・・。

休みたかったよ(涙)

 

さて今日も更新いきます

最近、huluでノーゲーム・ノーライフを見れるようになっていたので、今日はその感想など書いていきます。

 

まずノーゲーム・ノーライフという作品をご存じでしょうか?

2人組の最強ゲーマー兄弟、空と白、人呼んで「  」(何も書いて無い状態でくうはくと読みます)がゲームで全てを決める異世界に呼ばれ、ゲームで勝ち続けるというようなお話です。

 

自分はこの作品、ライトノベルで出会い、最新刊まで読んでいたのですが、アニメだとやはり分かりやすさがいいなと感じました。

この作品、ライトノベルで読んでも面白いのですが、難しくてイメージできないというのが非常に多いのです。特にジブリールとの具現化しりとりが非常にイメージしづらい。

そういう意味でアニメになって絵で見えるのは非常にありがたく、アニメ向きな作品だなと感じさせられました。

正直、この作品、どんどんイメージしづらい戦いが増えてきていると感じるので、2期もはやく作って視覚的にも楽しみたいと切実に感じます!

 

また、アニメでもう一ついいなと感じたのがパロディの部分です。昨日も逆転裁判の話してたので自分が逆転裁判好きだというのは丸わかりでしょうが、だからこそ2話の逆転裁判のパロディをうまく取り入れたシーンとかがすごくお気に入りです。

他にもジョジョネタのシーンなどが絵などでもそれを表現していてより面白く感じれました。

 

逆に少し不満だったのは展開のゆっくりさです。元々ラノベで内容を知っていたというのもあるのでしょうが、最初の敵といえるクラミーと3話まで戦わないというのは少しゆっくりなように感じました。逆にステフの目線みたいなのは無駄に長いという印象。もう少しストーリーの方をスピーディに進めて欲しかったなという気がします。

 

アニメの良い点や悪い点など書きつらねてきましたが、自分がアニメを見て改めて感じたのはこの作品の面白さです。正直、ラノベの出るペースが遅いわりに内容が複雑なため、前の話どんなだっけとかなったりして、ここ最近はこの作品をあまり楽しめてなかったというのが事実でした。

しかし、改めて、アニメで最初から見て、自分が初めてこの作品を読んだ時の面白さなどを思い出させられ、アニメの続きの部分からまた読みたいと感じさせられました。

この面白かったという気持ちを思い出させてくれたアニメ版に感謝です!

あー、映画も見たくなってきました!(もう公開終わってるよね?DVDとかにはまだなってない?)

 

さて今日のブログもそろそろ終わります。

さぁ、自分が何分後に寝るか当てるゲームをしよう!

賭けるのは睡眠時間

盟約に誓って!

 

なーーんて、おやすみなさい!