眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

まずは自己紹介!

こんばんは、皆様初めまして!

本日よりブログ始めましたブラウンです、どうぞよろしく!

 

このブログ「眠眠草」では主に漫画やゲーム、小説、ラノベといったものについて自分の感想や考察などを書いていく予定です。専門家のような意見を書けるわけではありませんが、少しでも面白味などが伝わるようがんばるので、どうぞよろしくです。

 

その他、こういうブログにしていくぞ!という決意表明をいくつか述べます。

・毎日更新する!(寝落ちすることが多いので、不安ですが頑張ります・・・)

・コメントなど頂いたときはしっかり返信する!

・ネタバレありな感想を書くときは注意喚起を忘れない!

・分かりやすく書く努力を怠らない!

 

決意表明としてとりあえず思いついたのはこんな感じでしょうか?もしかしたら追加していくかもしれません。

 

さて書くべきことは書いた気がするのでこれでおしまいとしてもよいのですが、少し寂しい気がするのでブログの名前の由来とかについても書いてみようと思います。

興味ある方は読み進めてみて下さい。

どうせ大した話はないので、興味なければとばしてくださって結構です。

 

先ほど書きましたが、自分、非常に寝落ちが多いので、ブログの名前として最初に思いついたのは「寝起き珍道中」とかそういう眠りアピール系です。

でもこれではさすがに安易すぎるように思い、題名に悩まされ始めたのでした・・・

 

で最初眠り系からとにかく考えていたのですが、途中、何かが徒然草を猛プッシュしてきました。

別に徒然草好きな作品でもないのに何故急に思いついたのかは不明です!

とにかく徒然草の「暇に任せて書いてやったぜ!」みたいなところが自分のブログにぴったりに感じました。そこで、徒然草から名前をとって「New 徒然草」などが候補にでてきたのですが、最終的に最初の眠り系の題名と合わせて眠眠草(みんみんぐさ)に決定しました。(余談ですが、徒然草から名前つけたブログって多いですよね、確認してみて初めて知りました。既に題名からありふれたブログになる予感・・)

 

色々悩みすぎていい名前かどうかもよく分からなくなってきてます。

とりあえず名前の正直な評価くれるとうれしいです。

正直な評価と書きましたが、あまりにも厳しい評価くるとそれだけで心折れそうなので、やっぱり褒め言葉みたいなのお願いします(笑)

 

とりあえず本日書くことはこんな感じでしょうか。

中身に関する話より題名に関する話の方が長くなったのは予想外でしたが、そんな眠眠草というブログ、今後よろしくお願いします。

 

では本日はおしまい!おやすみなさい!