眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

ダンメモを今すぐはじめよう!

こんばんは!

 

今日はスマホアプリ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? メモリアルフレーゼ」、通称ダンメモを皆さんにオススメしていきたいなと思ってます。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかの紹介

ダンメモはダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?、通称ダンまちというアニメ化・映画化もしている作品のゲームアプリです。

ですが、その作品を知らない方もいるかと思うので、まず作品を紹介させていただきます。

ダンまちはずばり友情・努力・勝利の超王道作品です!!

え?

この題名で?

冗談でしょう?

と思う方もいるでしょうが、まじです。この作品以上にこのキャッチコピーが似合う作品はないかもと思うレベルです。

もう少し説明すると、世界は魔法などもあるファンタジーで、世界観としては少しゲーム的な感じ。

そんな世界で初心者冒険者でザ・お人よしという感じの主人公ベル・クラネルが憧れの冒険者に追いつくべく、仲間を作りながら冒険を繰り返していくというストーリーです。

そんな王道作品のどこがいいかっていうと、なんというか心がすごい揺り動かされる作品なんです。

特に戦闘シーンが読んでてここまで熱くなれる作品は今、マンガ・ラノベなど通して他にみないレベルだと思ってます。

この作品を知らない人はまず読みましょう・・・と言いたいところですが、実はこのゲームでも音声ありでストーリーを体験できるので、まあ、いいでしょう。

(ホントを言えば是非読んでほしい。この作品の熱さはラノベで読んだときにこそ伝わってくると思ってます。アニメで見たという人も読もう!!

 

一巻リンク↓

https://amzn.to/2Bl2XHF

 

なぜダンメモをするべきなのか?

ダンまちが面白いことは知っている、またはここまで読んで少なくとも自分がそう思っていることはご理解いただけたと考えます。

しかしです。元の作品が面白いからと言ってゲームが面白いとは限らない、というよりそういう原作が派生したゲームはつまらないよなと思っている方も多いでしょう。

自分も基本的には正直、そう思ってます。

ではなぜダンメモのみを勧めるのか?そんなに面白いの?

答えは簡単です。

 

知らん!

いや、だって自分も初めて1週間もたってないし・・・

 

しかし、なぜオススメできるのか?

その前に自分がなぜ急に始めたのかをお話ししなければなりません。

長くなりますがご容赦を。

 

あれは1週間ぐらい前の作者のtwiiterでした・・・

 

見えますか・・・オラトリア12巻を超えてくるって書いてますね・・・

これを見たからには始めないわけにはいくまい!!

 

オラトリア(ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか?ソードオラトリア、スピンオフですね。)読んでない人にはピンとこないことでしょうが、これを超えるっていうのはすごいことですよ!!

オラトリアの12巻といえば、オールスターで協力して戦う、本編をいれても一番盛型っといっても過言ではない一冊。

はっきり言って、オラトリアはそこまで好きではなかった自分にとっても圧倒的にインパクトのあった一冊です。

 

これも読んで!

単巻で評価するなら昨年売られたラノベの中でも一番良かったといっても過言ではないです、ガチで。

 

オラトリア12巻リンク↓

https://amzn.to/3dgKoSA

 

そんなこの作品の中でも最高の一冊を超えてくるわけです。

やばいですね。

 

そして、この前の情報番組でPVとそのほか情報が。

情報によるとまずリューが主人公でアニメ1.5クール分の分量とか・・・

はい、やばいですね・・・

アニメ1.5クール分なんてゲームの3周年記念の期間限定のイベントのストーリーの分量じゃないでしょ!!

 

そしてPVは下にはりつけました。

サイトに動画はりつけるのってあんまり好きじゃないんだけど、これだけは絶対見てほしかったので!!


ダンまち メモリア・フレーゼ3周年記念「偉大冒険譚 アストレア・レコード」PV

 

どうですか?

自分は鳥肌たちました。

 

もうなにから触れていいかもわからんぐらいやばいでしょ!!

アストレアファミリア、ロキファミリア、フレイヤファミリアに加えてゼウスファミリアにヘラファミリアまで・・・。

やばすぎでしょ!!

 

そもそもアストレアファミリアなんて絵、初めてじゃん!

あのオッタルがこんな動揺してたことないじゃん!!

ゼウスファミリア・ヘラファミリアがでちゃうの?

今年の冬に売られた「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?ファミリアクロニクルepisodeフレイヤ」でやっとベールが脱げ始め、そのやばさに度肝を抜かれた二大ファミリアが本編より先についに登場ですよ!!

 

やばい、やばすぎる・・・

ここまで見てダンまち好きならやらない選択肢とか存在しないでしょ!!

というわけではじめましょう!!

 

あ、おまけ情報ですが、このイベントをクリアすると星4のみがでる11連チケットがもらえるらしいです。この作品は星4がレア度としては最高なので、ストーリー以外の部分も頭いかれてますね。

ゲーム初めた感じ、初心者にもやさしいゲームだとは思うので、ダンまち好きなひとは是非やりましょう!!

 

 

最後まで興奮しまくっててすいません。

それではまたね!

 

最後にこのストーリーに関連しそうなリンクも並べときます。面白いし、絶対関連してくるから読んでおきましょう!!

本編13,14巻↓

https://amzn.to/30QGope

https://amzn.to/2N6xMCK

外伝エピソードリュー↓

https://amzn.to/3d9qsku

外伝エピソードフレイヤ

https://amzn.to/2YaCBkT