眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

ドラクエ10近況 防衛軍ばかりやってます

こんばんはー、ブラウンです。

また2日さぼってしまいました・・・。うう、自分に毎日更新は無理なのか。

次こそ、次こそ毎日やります。(もう何度目か分からん)

 

で、今日はver.4になったドラクエ10でここ数日どんなことをやっていたのか、および感想を書いていきたいと思います。

 

まず、ストーリー・・・まだやってないですw

もう少しおちついたらやっていきます

 

で、ここ数日頑張っていたのはアストルティア防衛軍になります。

どんなコンテンツになるかと思っていたのですが、思った以上に楽しいですねー。

条件なども色々あるし、報酬との装備もいくつもらっても困るものじゃないことなど考えると今後も長続きしそうなコンテンツでよかったです。

 

職の評価に関しては以前自分が予想していたものと大分違う印象です。

もう少し職評価が固まってきたらそれについても書いていきたいですが、やはり配られる道具の効果が思っていたのと違う点などが予想に大きく影響したような気がします。

ううー、くやしい!

 

で、自分ですが、もっぱらとりあえず各職の防衛をオートマでがんばっていました。

まだまだ残ってますが、少しずつ成功率などはあがってきている印象。

召喚場所などになれてきたためかなと思いますね。

これについてはゆっくりやっていけばいいかなと思っていたのですが、このまま進むとみんながスパなど使いにくい職を同時に出して、逆に火力職などを出す人が少ない時期が到来しそうなのが不安。とりあえずクリアしにくそうな職を急いでやっていきたいなと思います。

討伐に関してはまだ手付かずです。思ったよりも体力多いですよね。フレなどは1回で成功したという人もいるので、狙って行けばいけそうですが、組む人がいない・・・。

初めてで緑も緊張するし、ルムでも探してみるかなぁという感じです。

 

あと報酬の赤箱及び交換について。

赤箱に関してはいい確率かなと思います。がんがんおちるわけでもないが、おちないかなぁと期待を持てる程度におちるぐらいといいますか。まぁ、ちょうどいい確率だと思います。

交換については職を選んで装備をもらうという形式だと思っていなかったので、どの職を選ぶのがいいか悩んでます。

欲しい装備とか確率とか錬金にかんすることとか考えると非常に難しいーー!

 

という感じで防衛軍楽しんでる毎日です。

 

今回の大きな変更の1つの白箱に関してはまだ1個しか見てないです。普段に比べるとモンスターを狩っていた気がしますが、全然おちないですね。

天地のクエで夢幻の森に行く途中でからくりしょうぐんが靴を落としたのをみただけ。

錬金もよくなくがっかり!

時間できたら欲しい装備を持っている敵に関しては力をいれて狩っていってみたいなと思ってます。

 

天地雷鳴士についていきます。

特技の強さがどうだろうと思う所もありますが、全般的にみると強い気がします。

低レベルの時点でノーミスで試練を回れたのにはビックリでした。

サポが強かったというのもあるでしょうが、弱い敵には火力系の幻魔を、強い敵にはカカロンをという感じでうまく調整できるのがいいなと感じました。

クエはエル子が活躍してたなという印象。エルフはバレンタインもホワイトデーも弱いので、頑張ってほしい!

 

まぁ、自分のver.4は今のところそんな感じでしょうか。

あ、バトエンもまだできてないです。

やりたいことが多すぎるぅ!

というわけで、明日からもver.4がんばります。

 

今日のブログは以上。

いつもよりもブログっぽかった気がします。

ではおやすみなさいー