眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

逆転裁判特別法廷を見よ!

こんばんはー、ブラウンです!

もう眠いですが、今日も更新いきます!

 

今日、話題に上げるのは逆転裁判の特別法廷。

特別法廷にどれくらいの知名度があるかは正直分かりませんので、まず特別法廷が何なのか説明させていただきます!

 

逆転裁判の特別法廷とは逆転裁判のイベント時などに流れるゲームのキャラクター達の特別な映像になります。

 

今回は2017年の東京ゲームショーで公開された「逆転裁判 東京ゲームショー2017特別法廷」が10月25日~31日の期間限定で公開されているということで、この機会に多くの方に見てもらうためにも紹介させていただきます。

今回の内容はついに逆転裁判の主人公成歩堂龍一大逆転裁判の主人公成歩堂龍之介が出会うという内容になっています。

逆転裁判らしい軽快な掛け合いが非常に楽しいです。

とりあえず是非下のリンクから見てください!

『逆転裁判』 東京ゲームショウ2017特別法廷 - YouTube

 

特別法廷の歴史は古く、一番最初のものが2005年特別法廷になり、蘇る逆転(ニンテンドーDS)の紹介の物になっています。

それ以降、様々な舞台で色々な内容のものが作られており、非常に人気の高い内容になっています。

 

特に個人的に好きなのが前述した最初の特別法廷。蘇る逆転のよさを紹介しつつ、逆転裁判らしさがあふれた非常に面白い映像になっています。

御剣のポケットの話題はその後の特別法廷でも使われる伝説のネタ!

是非一度見てみて下さい!

他の特別法廷に関してもどれも笑える面白い内容になっており、逆転裁判ファンなら是非見てみてほしいと思います。

 

と、簡単に言ったもののこの閲覧が実は簡単ではない・・・

違法動画などを除けば、無料で流されている動画はなく、今年の1月にあった「特別法廷メモリアルDVD」でしか確認することができません。(正確には逆転裁判4の限定版に入っていた映像集みたいなのでもいくつか確認できたりはしますが・・・)

 

ということで、今回無料で流されている映像は非常にチャンスです!

この機会を逃せばこの映像は逆転裁判30周年記念位までいかないと見れないかもしれませんw!

まずはこれを見ておきましょう。

 

しかし、大概の場合はこのような期間限定ですら特別法廷の映像は流されません!

皆さん、どんな時も事件は現場で起きているのです!

特別法廷を今回見て、気に入った方は、二度と見れなくなる映像を見るためにも逆転裁判のイベントには自分の足を運び、目に焼き付けていきましょう!

そして、人気が高まってそのうち、特別法廷のDVDなどが売られるという形でもいいので見やすくなるといいなぁなんて思います。

 

以上特別法廷の紹介でした。

とりあえずまだ見てない人は上のリンクからダッシュで見てください!

 

ではおやすみなさい!