眠眠草

漫画やゲームなどを中心に思いつくままに語っていくブログ

ドラクエ10のすゝめ

こんばんは、ブラウンです!

今日もどうにか起きているのでブログ書いていきます!

 

今日はドラクエ10について紹介していきます。

ドラクエ10、つまりドラゴンクエスト10、やったことない人は多いけれど知らない人は少ないでしょう。

ですが一応知らない人のために紹介!

日本の国民的RPGドラゴンクエストの10作目にしてドラクエ初のオンラインゲームです。発売から5周年経過し、11月にはver.4が売られることが決定しています。

 

とまぁ、そんなゲームですが、このゲームをまだやっていない人には今がやるべき時であることを断言します!

なぜなら、ドラクエ11の好調やswich版・PS4版のドラクエ10が発売されたことにより新人用の鯖が久しぶりに盛り上がっているからです。盛り上がっている理由などを考えると、おそらくドラクエ10がこのレベルで盛り上がることはこれから先は現実問題ないと思われます。

そして、ドラクエ10の最も楽しい遊び方は同じような進度の人と遊ぶことだと自分は思っています。そういう意味で新しく始める人が同じような人を見つけやすく、最もドラクエ10を楽しめる環境は今だと思っています。

そういうわけでドラクエ10をやるのはいつ?

今でしょ!!(古い・・・)

 

ということでドラクエ10をやるなら今だと思うのですが、他の人と一緒になんてやりたくないという人などもいるかと思います。

そんな人もご安心ください!

今のドラクエ10はシナリオをクリアするだけなら他の人とパーティーを組む必要はありません。だからとりあえずストーリーを楽しむためだけでもいいのでやってみましょう。正直、自分も最初は他の人とやることなどあまりイメージできませんでした。意外にそういう人はドラクエ10をやっている人の中には多いと思います。でもいつの間にか他の人と遊んだりするようになっているものです。

だから最初はストーリーをクリアするだけのつもりでもいい、やるべきです!!

 

あとドラクエ10をやらない理由としてよく上がるのが月額で課金しなければならないということです。

たしかにドラクエ10は毎月1000円払わなければいけません・・・。

しかし、これ本当に高いでしょうか?

例えば今、ドラクエ10をver3までやるとしたらソフトをオールインワンパッケージというver1からver3までがセットになっているものを買うのに5000円ほどかかります。さらにストーリーをクリアまでに仮に3か月ほどかかるとしたら合計8000円ぐらいですね。

今のPS4のゲームなどを考えると値段としては妥当なところですね。

もちろん3か月以上かかる人もいるでしょうし、それからずっと続けていく人もいるでしょう。

しかし、どんな遊び方を考えても1ヶ月遊び放題で1000円はけっして高くはないです。この時間を外で鬼ごっこしてましたぐらいじゃなければだいたいの遊びよりは安いと思います。値段を理由にやらないという人、是非一度計算してみましょう、決して高くはないはず!

 

さてそろそろドラクエ10をやらない理由は減ってきたはず・・・

ん、でもやる理由もない?

そんなのまだやったことがないドラクエがあるならやりたい!で十分でしょうが!!

(これに賛同できないなら別に他のゲームやってもいいと思います)

 

さぁ、ドラクエ好きな方、やらない理由を挙げるのをやめて一度やってみましょう!

そういえば体験版も今けっこう色々できるようになっているのでオススメ!

さぁ、アストルティア(ドラクエ10の世界の名前)で待ってます!

 

ではおやすみなさい!